コミュニケーション PR

ワタシ、今のままでいいかしら?明日は今日よりちょっとイイ!そのために必要なコト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
シワ姫

はーい!シワ姫よ!
8のつく日は「笑いジワ」の日の姫ブログ。

今のままでいいかしら?明日は今日よりちょっとイイ!
そのために必要なコト。

それは日記、そして、ライフログ!
今日は「日記が自分の未来を作る」って話を書くワ。

壁にぶつかって、これからどうしよう〜〜〜
なんて時、みんなどうしてる?

時が解決するのを待つ?
占いとか行ってみたりする?
深く考えない?

深く考えないとしても、悩んでないわけじゃないワよね。

例えば失敗しちゃって悩んでるなら、
どうして失敗したのかしら?と振り返ることだって必要よね。

そんな時に、日記をつけている人なんか、
読み返してみたら、びっくりするような事に気づいたりすることがあるのヨ。

あ、こんな事考えてたんじゃ、
「私ダメじゃない〜、イタタ!」ナンテね。

このログってのはとっても大事。

人ってのは、忘れる生き物だから!

成功体験も失敗体験も次に活かせるものだけど、
その体験自体を忘れてしまっていては、同じ事の繰り返しになるデショ。

それが日記をつけているだけで、
忘れないで済む!
忘れてても読み返すことで気づく!

今、アナログで日記を書く人も少ないかもしれないワね。


でももしかしたら、写真は毎日のように撮ってたりして!

食べたものやら、出先で気になったものやら。
これも立派な日記なのヨ。

文章よりすごい情報量が入ってたりするワ。

だからね。

明日の自分のための振り返りには、写真はとっても便利ってコト!

イイ? 自分のために写真を使うのよ!



写真を大切にする人は人生を大事にする人。周りも大事にする人。
そういう人が増えたら
社会はどんどん良くなっちゃうワよ!

昨年今頃の、りんくうタウン付近。関空ダウンで大変だったワね。